2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私がオススメする頭痛薬 第1位

こんにちは、勝山祐樹です。 前回に引き続き、私が使用しているオススメの頭痛薬をご紹介します。 今回は第1位です。 ◆第1位:ライオン バファリンプレミアム イブプロフェンとアセトアミノフェンを同量配合しているのが特徴です。 痛みの元と痛みの伝達、両…

私がオススメする頭痛薬 第2位

こんにちは、勝山祐樹です。 前回に引き続き、私が使用しているオススメの頭痛薬をご紹介します。 今回は第2位です。 ◆第2位:ライオン バファリンA 頭痛以外のあらゆる痛みに利用できる、バファリンのシリーズ商品です。 眠気を催す成分も入っておらずリー…

私がオススメする頭痛薬 第3位

こんにちは、勝山祐樹です。 前回に引き続き、私が使用しているオススメの頭痛薬をご紹介します。 今回は第3位です。 ◆第3位:エスエス製薬 イブクイック頭痛薬DX この薬は、これまでの「イブ」シリーズよりもイブプロフェンの配合量が多いのが特徴です。 鎮…

私がオススメする頭痛薬 第4位

こんにちは、勝山祐樹です。 前回に引き続き、私が使用しているオススメの頭痛薬をご紹介します。 今回は第4位です。 ◆第4位:アラクス ノーシンアイ頭痛薬 アセトアミノフェンとイブプロフェンを配合した頭痛薬です。 それぞれ痛みの原因に働きかけて相乗効…

私がオススメする頭痛薬 第5位

こんにちは、勝山祐樹です。 前回に引き続き、私が使用しているオススメの頭痛薬をご紹介します。 今回は第5位です。 ◆第5位:ジョンソン・エンド・ジョンソン タイレノールA 中枢神経に作用して、痛みや熱を抑えてくれる頭痛薬です。 この薬は、胃を守るプ…

私がオススメする頭痛薬 第6位

こんにちは、勝山祐樹です。 前回まで、頭痛薬を選ぶべき際に気をつける点を述べてきました。 今回からは、私が効いたと実感した頭痛薬を6つほど、 ランキング形式でご紹介していきます。 ただ、効く・効かないは個人差がありますから、くれぐれもご参考まで…

頭痛薬の選び方・その3

こんにちは、勝山祐樹です。 今回は、私なりの頭痛薬チェックポイント第3弾です。 ◆ポイント4 眠気を催す成分 仕事や勉強する際に眠くなってしまっては元も子もないですよね。 頭痛薬に配合されている眠気を催す成分は、 「アリルイソプロピルアセチル尿素」…